« 本日の購入物 | トップページ | 『ゼロヨンイチナナ』読了 »

2005.02.28

『シンシア ザ・ミッション』読了

シンシア ザ・ミッション』を読了。漫画だけど、大変ツボにはまったので感想を書くことにする。

面白いなあ…。内容は、ある種のスタンダードとして定着した感もある戦闘のプロたる美少女達が主人公のアクション漫画。まー話自体には粗がけっこうありそうな気もしますが(2話とか。いくらなんでも、いきなりシンシアが何もせずに逃走と言うのは無いだろう。そりゃリアリティなんて求めるお話じゃないけど、あそこでバトルにならないのは不自然すぎる。それなら、シンシアはたまたま席を外していたとかでも良かったと思う。あと、5話とかもそう。ナイフや銃を持っている女子高生ってめちゃくちゃ怪しいよ!気にしろよ誘拐犯!)、それを補って余りあるのは、ヒロイン達の戦う事にたいする意思が明快さと、それによって生じるカタルシスですね。この作品がもつテンションはただ事ではないと思います。作者のトンデモすれすれの戦闘談義もケレン味たっぷりで大変よろしゅうございます。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『ゼロヨンイチナナ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3116105

この記事へのトラックバック一覧です: 『シンシア ザ・ミッション』読了:

» 3連コンボ [空と海の狭間                        -horizon-]
①鋼の錬金術師(10) マスタングかっこいぃ!!さっすが大佐、俺たちが出来ないことを簡単にやってくれる!そこに痺れる憧れるぅ!! ②PEACE MAKER 鐵... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 02:17

» 高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION 1』感想リンク集 [HentaiJapanimation4seasons]
 なんだかんだで実は結構話題作のようなので、公益性もあろうかと公開。OPERAのブックマークをHTMLとしてエクスポートする機能が使いたかっただけとも言う。結構... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 07:02

» 高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION 1』感想リンク集 [HentaiJapanimation4seasons]
 個人的に集めてたんだけど、なんだかんだで実は結構話題作のようなので、公益性もあろうかと公開。OPERAのブックマークをHTMLとしてエクスポートする機能が使い... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 07:04

» 高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION 1』感想リンク集 [HentaiJapanimation4seasons]
 個人的に集めてたんだけど、なんだかんだで実は結構話題作のようなので、公益性もあろうかと公開。OPERAのブックマークをHTMLとしてエクスポートする機能が使い... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 16:31

« 本日の購入物 | トップページ | 『ゼロヨンイチナナ』読了 »