« スパイダーマン2を見た | トップページ | SEVEN-BRIDGEの予約特典がすごい »

2005.01.10

購入リスト

三日連続新年会を切り抜けました吉兆です。こんにちは。

いかに新年会シーズンとは言え、ちょっとムチャだった。反省。
最後の方は、かなりグロッキー状態に…。昨日一緒に新年会をやった方々、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

んで、新年会の合間に購入した本など。

1、「ミナミノミナミノ」 秋山瑞人 電撃文庫
2、「蒼穹のファフナー」 冲方丁 同上
3、「moetan Ⅱ(上)」 桑島由一 三才ブックス
4、「ホーンテッド!(1)」 平坂読 MF文庫J
5、「同上(2)」 同上
6、「GOSICK(4)」 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫
7、「天使」 佐藤亜紀 文春文庫

1、「イリヤの空、UFOの夏」で大ヒットいたしましたコンビによる新シリーズ…でいいのかな。とりあえず、秋山瑞人には「E・Gコンバット」の続きはどうしたのだと言いたい。いつまで放置すれば気がすむんだよう…。
2、作者本人が脚本も担当したアニメのノベライズ…ってシナリオライターが小説を書くケースは歩けど、小説家がシナリオライターもやって小説も書くというのは珍しいよなあ。まるで、あかほりさとるみたいだ…というのは失礼だな!ぷんぷん(誰に?)
最近は、すさまじい勢いで書きまくっているけど、そろそろ落ち着いて執筆した方がいいんじゃないかなあ、という気もする。
3、えーと、すいません。やっちまいました。別に買うつもりは無かったのに、本を買うついでに手をとっていました。…読むのか、これ…。
4と5、ちょっと良い評判を聞いたので買ってみました。何でも、西尾維新的ライトノベルだとか。ついにポスト西尾維新が登場するようになったのか…時が経つのは早いものです。
6、もはや、富士見ミステリー文庫で読んでいるのはこの作者と川上亮だけだな…。二人がいなくなったら買わなくなりそうだ。
7、1991年に日本ファンタジー大賞を受賞し、「バルタザールの遍歴」でデビューした作者の作品。この賞を受賞した作品は「売れない」という嫌なジンクスがあったりしますが、僕にとっては好きな作品が多い。酒見賢一や恩田陸などもこの賞の出身ですね。
文庫化されていたので購入。そういえば「バルタザールの遍歴」は買っていないな。買おう。

|

« スパイダーマン2を見た | トップページ | SEVEN-BRIDGEの予約特典がすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2526201

この記事へのトラックバック一覧です: 購入リスト:

« スパイダーマン2を見た | トップページ | SEVEN-BRIDGEの予約特典がすごい »