« 冲方丁、マガジンZにて新連載 | トップページ | 「ぺとぺとさん」、「さよなら、ぺとぺとさん」、読了 »

2005.01.27

本日の購入物

1、「ファンタジーの歴史 空想世界」 リン・カーター 東京創元社
2、「新月譚月姫(2)」 佐々木少年 メディアワークス
3、「はやて×ブレード(2)」 林家志弦 同上
4、「変幻戦忍アスカ(上)」 黒岩よしひろ 竹書房
5、「同上(下)」 同上 同上

1、ファンタジー者としては買わないわけにはいかないかな。これを読めば米国ファンタジーのすべてがわかる!かも知れない。
2、電撃大王で連載中。予定通り購入。この作者は漫画が上手いなあ。なんだかんだと言って泥臭いところがけっこうある奈須きのこの原作を、非常に絵的に映えるように描いている。ネロ編クライマックスは期待通りの面白さでした。
3、同じく電撃大王にて連載中。うっわ、すっげえ馬鹿!(褒め言葉)。非常に頭が悪くてその上百合百合で萌え萌えです。…自分で書いていて頭が悪くなりそうですが。とにかく大変良い。
4・5、……ま、なんつーか。何故か復刻しているもんだからつい買っちゃったよ。描く作品描く作品、片っ端から中途半端で終わる読んでてひたすらフラストレーションが溜まる作家として一部で(僕だ)有名。中学生の時はけっこう好きな漫画家だったなあ…エロくて。この作品も、一部で有名だった作品だったので買ってみたんですが…ま、予想通りでしたな。

|

« 冲方丁、マガジンZにて新連載 | トップページ | 「ぺとぺとさん」、「さよなら、ぺとぺとさん」、読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2716494

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 冲方丁、マガジンZにて新連載 | トップページ | 「ぺとぺとさん」、「さよなら、ぺとぺとさん」、読了 »