« 「泣き虫 弱虫 諸葛孔明」、読了 | トップページ | 「ぴよぴよキングダム(2)」、読了 »

2005.01.24

本日の購入物

1、「よくわかる現代魔法 jini使い」 桜坂洋 スーパーダッシュ文庫
2、「ブルーハイドレード ~転移~」 海原零 同上
3、「隣のドッペルさん」 砂浦俊一 同上
4、「白夜の弔鐘」 田中芳樹 徳間書店
5、「夜刀の神つかい(8)」 作:奥瀬サキ 画:志水アキ 幻冬舎コミックス
6、「幻影博覧会(1)」 冬目景 同上 

1、「All You Need Is Kill」で血塗れのボーイ・ミーツ・ガールを描いて話題になった桜坂洋の新刊です。しかし、何故かこっちのシリーズは評価が低いような気がします。不思議です。うーん、僕は面白いと思うのですけど。
2、こっちはフィギュアスケートを題材にしたスポ根小説、「銀盤カレイドスコープ」にてデビューして話題となった作者の作品。こっちは潜水艦をテーマにした群像劇の第二巻。前回はなかなか話が動きませんでしたが、この巻ではどうでしょう。
3、スーパーダッシュ文庫ばかり買っているような気がしますが、まあいいか。こちらは新人のデビュー作。どうやら同人紙で書いていた人らしい。ついに小説でも同人作家が商業デビューするようになったのか…って考えてみたら奈須きのこも同人作家でしたね。珍しいことではないのか。ところで挿絵の高橋慶太郎って…「Ordinaly±」の人かよ!全然気が付きませんでした。絵が変わったなあ…。「Ordinaly±」は大変好きな作品だったので、何とか復活してくれないかなー。
4、しまった…。鶴田謙二のイラストに引かれてつい買ってしまった。田中芳樹の初期作品集…の、なんだこれは?ノベルズ化って言うの?元々文庫だったやつを新書にしてどうする…。値段が高くなるじゃないですか。
5、コミックバーズにて連載中。久しぶりの新刊です。連載がほとんど不定期だからなあ…。 まあ、志水アキの美しい絵が見れるだけでかなり嬉しいので新刊が出るのは大変結構な事です。しかし、内容はかなり絶望的な展開になっているんですが、大丈夫なのかこれ。主要な登場人物がズバズバ死んでいるんですが…。
6、同じくコミックバーズにて連載中。冬目景ってバーズで連載していたんだね…。それにしても、相変わらず不定期に作品を発表している様子です。こんな執筆速度で連載誌に事欠かないのも凄いけど、よく生活できているなあと思わないでもない。

|

« 「泣き虫 弱虫 諸葛孔明」、読了 | トップページ | 「ぴよぴよキングダム(2)」、読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2684224

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

» 夜刀の神つかい(8) [こわれもの]
主人公が出てこないな... Amazonからの購入はこちら→夜刀の神つかい(8) [続きを読む]

受信: 2005.01.27 08:18

« 「泣き虫 弱虫 諸葛孔明」、読了 | トップページ | 「ぴよぴよキングダム(2)」、読了 »