« …マジで? | トップページ | 来た、見た、買った »

2004.12.07

今日の収穫

また電撃文庫の発売日か…。

しかし、最近では電撃文庫もあまり買わなくなったな。質が落ちたのか、僕の感覚が変わってしまったのか…。

両方かも知れない…。

1、「ライトノベル完全読本Vol.2」 日経BP
2、「とある魔術の禁書目録(4)」 鎌池和馬 電撃文庫
3、「撃墜魔女ヒミカ(3)」 荻野目悠樹 電撃文庫
4、「MM 記憶師たちの夜明け」 吉田親司 電撃文庫

1、は言わずもがな。しかし、最近はライトノベル本が増えましたなあ。右を向いても左を向いてもライトノベル、ライトノベルと…ぬがー!いくら文学が元気が無いからといって、ライトノベルのような歴史の浅い代物を過剰にもてはやすんじゃねえー!売れると思ったらなんでも商売にするなよなあ…対して興味も無いくせに…。ま、出ている雑誌を片っ端から買っている僕が言えた義理じゃないですけどねー。
とは言え、この「完全読本」はライトノベルを分析的、ライトノベル史的に扱っているので、かなり真面目な内容です。良心的な方ですね。

2と3は電撃文庫の続き物。途中まで買ってしまっている以上、よっぽどつまらなくならない限りは買わざるを得ないよなあ。2は完結編なのかな?

4、は始めて買う作品。買ってから思ったが、これは別に買わなくても良かったかなあ…。まあ良いや。

|

« …マジで? | トップページ | 来た、見た、買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2185595

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

» ライトノベル完全読本 Vol.2 [PukiWiki/TrackBack 0.1]
Counter: 117, today: 81, yesterday: 36 ライトノベル完全読本 Vol.2  【bk1】【blogmap】【はてな】 ... [続きを読む]

受信: 2004.12.08 16:59

« …マジで? | トップページ | 来た、見た、買った »