« メタルギアソリッド3を買いました。 | トップページ | 復活!…と言うべきか »

2004.12.18

絶賛MGS3プレイ中

こんなタイトルですが購入報告です。

性格には昨日の購入ものなんですが…MGS3をやっていて書いている暇が無かったのですよ、ええ。
開き直りか?はいそうです、すいません。

1、「要塞学園(下)」 豪屋大介 富士見ファンタジア
2、「ALL YOU NEED IS KILL」 桜坂洋 スーパーダッシュ文庫
3、「ゴスペラー ~湖底の群霊~」 岡田剛 ソノラマ文庫
4、「新暗行御史(10)」  絵:梁慶一 原作:尹仁完 小学館
5、「吼えろペン(13)」 島本和彦 小学館
6、「からくりサーカス(35)」  藤田和日郎 小学館
7、「史上最強の弟子ケンイチ(13)」  松江名俊 小学館
8、「School Rumble(7)」 小林尽 講談社
9、「ZETMAN(4)」 桂正和 集英社

買いも買ったり。
1、学園バイオレンスアクションの最新刊。この作品のすごいところは、高校生(に限った話ではないが)などの思春期的な世界に対する憎悪、人間に対する嫌悪感、独善的な価値観を完全に「肯定」してしまっている所から作品を作ってしまっている点だと思います。人間とは醜い欲望と憎悪によってのみ成り立っており、それゆえ主人公は更なる独善でもって完膚なきまでに皆殺していくさまは、ある種の快楽があると思います。
ヒューマニズムを全否定して、人間に対する憎悪が剥き出しの作品なんですが、そんな作品が富士見ファンタジアで出版されているという事実が凄過ぎです。性描写とか暴力描写で話題になっている作品ですが、その事実そのものが十分に事件といえましょう。中高生に感想を聞いてみたいなあ。
2、今日買ったものの中で、個人的に目玉の商品です。「よく分かる現代魔法」で各所で話題になっている(のか?)作者の作品。この作者菜かなか大したものなんじゃないかなあ。安倍吉俊の表紙もダークでかっこええ。
3、…なんでこれを買ったのか、自分でもわからんな。いつの間にか買ってた…。
4~9は省略。ま、全部続き物の漫画です。「吼えろペン」は最終巻という話だが、何をいけしゃあしゃあと…。

|

« メタルギアソリッド3を買いました。 | トップページ | 復活!…と言うべきか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2305147

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛MGS3プレイ中:

« メタルギアソリッド3を買いました。 | トップページ | 復活!…と言うべきか »