« 収穫物のいろいろ | トップページ | 買いました »

2004.12.13

トラブル三昧

今日はトラブル三昧だった…。まあこんな日もあるか。
しかし、深夜になってしまって本屋に寄れなかったのはストレスが貯まるのう…。

なので、今日の購入リストは昨日のリストに書き忘れたものです。
ついに記憶力の減退か、昨日買ったものを忘れてしまう…。

1、「生きづらい<私>たち こころに穴があいている」 香山リカ 講談社現代新書
2、「無限論の教室」 野矢茂樹 講談社現代新書

1、香山リカは初めて買うような気がします…。今まで、なんとなく香山リカのイメージが気に食わず読まないでいたのです。食わず嫌いはいけないな、と思いまして買ってみた。なぜか、大塚英志と仲が良いよな~。
2、たまに読みたくなる哲学の入門書。哲学は難しいのだが、哲学的命題はシンプルで良い。人間関係も同じくらいシンプルだと良いのになあ。現実逃避なのは分かっていますけど…。

まあ、そんな感じです。

|

« 収穫物のいろいろ | トップページ | 買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2260635

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル三昧:

« 収穫物のいろいろ | トップページ | 買いました »