« 「ライトノベル☆めった切り!」を読んでいます。 | トップページ | トラブル三昧 »

2004.12.12

収穫物のいろいろ

今日はこれから「雲のむこう、約束の場所」を見に行ってきます。いろいろ他の人の感想とかを聞いてしまっておりちょっと後悔。まっさらな気持ちで見てこよう…。
「ハウルの動く城」も観にいきたいんだが、一緒に行く相手もいないしな(一人で行っても良いけど)。

1、「ROOM NO.1301(4)」 新井輝 富士見ミステリー文庫
2、「しずるさんと底無し密室たち」 上遠野浩平 富士見ミステリー文庫
3、「麦撃機の飛ぶ空」 神林長平 ヒヨコ舎
4、「物語消費論」 大塚英志 角川ONEテーマ21
5、「リメイク」 コニー・ウィリス ハヤカワ文庫
6、「人間以上」 シオドア・スタージョン ハヤカワ文庫
7、「CHIHIRO ONITSUKA」 鬼塚ちひろ
8、「スパイダーマン」
9、「スパイダーマン(2)」 サム・ライミ

簡単に。
1、またまた出た新井輝のラブエロコメ。けっこう深刻な事をやっている様子ですが、相変わらず主人公は鬼畜ですな…。最近、新井輝について、ちょっと語りたくなってきました。
2、最近、新作が発表されていないなあ、の上遠野浩平。虚空牙の話はどーなっているのかなー?
3、たまたま発見しました。発売当初、ちょっと買い逃していたら、見なくなっちゃって困りました。まあ、こういうのは一期一会ですからねえ。
4、これ、買った事無かったっけ?と買ってから思ってちゃ駄目だよなあ。読んだ記憶は無いから大丈夫だと思うけど…。積んでいたりする可能性は否めないな(えらそう)。
5、コニーウィリスって、こんな短そうな話も書いていたんですね(いや、極厚長編の人というイメージがあったもので)。この人の作品は迷わず購入です。訳者は、いつもの通り「ライトノベル☆めった切り!」の大森望ですね。この人の翻訳は読みやすいと思います。
6、スタージョンが緒方剛志の表紙で再販されとる…。奥付を見るとけっこう前に出たものらしい。全然気が付かなかった…。緒方剛志はいろいろなところで仕事をしまくっておりますな…。ライトノベル完全読本もそうだし…。
7、別に目的の物ではなかったのだけど。たまたま、CD屋で見かけたので購入。実は好きなんです、鬼塚ちひろ。しかし、最近は全然聞いていなかったのだけどロックに走った、という噂を聞いたのだけど…どうなんでしょ?
8、9、やっちまいました…。ああ~買うつもりは無かったのにー…。スパイダーマンですよ!スーパーヒーローの苦悩を描いた秀作!すごいぜサムライミ!しかし、何も買わなくても、自分…。ただでさえ、金使いすぎだってのになあ…。まあ、良い!後悔はしていないぞ!!

てなわけで、そろそろ出かけてきます。気が向いたら感想を書くかも知れません。

<追記>
「雲のむこう、約束の場所」を観に行ったは良いのだが…行ってみたらチケットはすべて完売との事…マジ?
結局見れませんでした。しょーが無いので、DVDが出るまで待つことにします。

|

« 「ライトノベル☆めった切り!」を読んでいます。 | トップページ | トラブル三昧 »

コメント

こんでるみたいなので、はやめに受付だけすますのが吉ですよ

投稿: kami | 2004.12.12 20:41

そうみたいですね…。
まさか、お昼の段階で全部売り切れとは…甘く見ていました。

次(があれば)は気をつけます…。

投稿: 吉兆 | 2004.12.13 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2241123

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫物のいろいろ:

« 「ライトノベル☆めった切り!」を読んでいます。 | トップページ | トラブル三昧 »