« 蒼穹の昴が面白い | トップページ | 休みなし…。 »

2004.11.04

本日の購入物

1、「黒鷺死体宅配便(4)」 山崎峰水 角川書店
2、「武装錬金(5)」 和月伸宏 集英社
3、「DEATH NOTE(4)」 原作:大場つぐみ 絵:小畑健 集英社
4、「銀魂(4)」 空知英秋 集英社
5、「スティール・ボール・ラン(3)」
6、「スティール・ボール・ラン(4)」 荒木飛呂彦 集英社
7、「蒼のサンクトゥス(1)」 やまむらはじめ 集英社
8、「バイトでウィザード とどけよこの憎しみ、と少年は涙した」 椎野美由貴 角川スニーカー文庫
9、「憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ」 水口敬文 角川スニーカー文庫

今日はジャンプコミックス5連発~。実はジャンプ大好きっ子である所の吉兆さんとしては見て見ぬ振りは出来ますまい。それ以外にも色々買っているけど気にしなーい。
1、まあ、大塚英志ですから(これだけ)。ミーハーとか言われてもしょーがねーなー…。まあ、冷静かつ客観的に作品を評価するなら…ま、つまらなくは無い。それだけ。
大塚英志は「多重人格探偵サイコ」を始めた当初が一番面白かったよな…。
2、うーん…最近の展開はいまいち。つまらなくは無いのだが。和月氏、伏線が皆無のまま話を展開させるのは止めていただきたい。あと、キャラクターを無造作に扱うのはやめて欲しいなあ…。ネタがなくなると褒めにくい作品かもしれませぬ。
3、ジャンプで読んでいる時は、展開の唐突さにボーゼンしましたが、単行本になってから読んでみると凄く面白い。話が二転三転どころか四転五転とひっくり返り、先がまったくわかりませぬ。読みながら思わず前のめりに。綱渡りのような展開に、読んでいるこっちの心臓が悪くなりそう。心臓の弱い人は読んではいけません!!オススメ。
4、すげー面白い。脱力系ギャグと人情話がきっちりと噛み合っている。個人的にはこの作品はハードボイルドだと思うんだがどうよ?あと、空知氏はかわいい女の子を描くのが意外と上手いよなーとか思いました。超オススメ。
5・6、アラーキーある所、購入せねばなりませぬ。これぞアラキズムの心意気(色々間違っているが気にしない)。ついにスタンドの登場か?荒木先生、スタンドは出さないって言ったじゃないですか!もう忘れたのかあんたわ(失礼)。面白いので問題無し。オススメはしないが我輩のバイブル。
7、言いたくは無いが地味だ。けど、これは面白いと思うなあ。1巻目ではまだまだ全然進んでいないけど、きっちりとSFドラマになっているのは好印象。じっくりと展開させていって欲しいものです。SF好きならどうぞ。
8、シリーズ通して変な話…。しかし、なぜか結構気に入っていたりする。お話的には普通なのだが…。細かい倫理観とか展開がナチュラルに壊れているのが良いのかな…。壊れ方が、僕と波長が合うのかも知れぬ。オススメはしません。
9、これは内容がさっぱりわからん。セカイ系?そうかもしれない。よく知らないけど。たまには新人の本も読んでみようかな、と。しかし、はずれっぽい…。

|

« 蒼穹の昴が面白い | トップページ | 休みなし…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1867365

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 蒼穹の昴が面白い | トップページ | 休みなし…。 »