« 購入報告 | トップページ | 購入報告20041116 »

2004.11.14

購入報告20041114

1、「robot Super color comic (1)」 村田蓮爾 他 ワニマガジン社
2、「君の歌は僕の歌 Girl’s guard」 桜庭一樹 ファミ通文庫
3、「うしおととら(3)」 藤田和日朗 講談社漫画文庫

1、買ってしまった…。執筆者は、村田蓮璽をはじめとして「浅田弘幸 安倍吉俊 伊藤真美 OKAMA 衣谷遊 小林誠 SABE 三部けい 田島昭宇 長澤真 鳴子ハナハル 猫井ミィ HACCAN 白亜右月 前嶋重機 三浦靖冬 ミギー ヤスダスズヒト YUG」というそうそうたる面子であります。まあ、これで1,800円なら安い…という事にしておこう…。
2、「桜庭一樹は見かけたら買っておこうの会」(会員一名、設立年月日10秒前、ノベライズはその限りではない)会長としては買わねばならない一冊。しかし、僕が信頼する書評サイトではあまり高評価ではなかったのが気になるが、まあ、桜庭一樹だし(理屈になっていない)。
3、買った。以上。他に何を言えばいいのやら…。とにかく伝奇アクション漫画として、同時に少年漫画として最高の一作。まだ読んだ事がない人で、「月姫」などから伝奇物に興味が、という人は是非読んでみる事をオススメします。
主人公のうしおは、決してくじけぬ心と弱い者に対する繊細さを持ったヒーローだと思います。基本的には子供の論理で動いているのだけど、一生懸命なのが良い感じ。正義の押し売りもしないしね。

|

« 購入報告 | トップページ | 購入報告20041116 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1961312

この記事へのトラックバック一覧です: 購入報告20041114:

« 購入報告 | トップページ | 購入報告20041116 »