« 今日買ったもの | トップページ | Alice、読了 »

2004.10.13

いつもの事ですが

「一撃必殺ほいほいさん」を捜し求める日々。帰りに、まんがの森に寄ってみるも見つからず。

本当に売っているのか。全然見かけないのだが。

そんなわけで、他の本を買って帰った。
…何がそんなわけなのかは、追求しないほうが良いと思います。

1、「駒王神社深川家物語 神楽と丹生」 星隈真野 ファミ通文庫
2、「IGNITE WEDGE」 堤芳貞 BLADECOMICS
3、「OZ DOROTHY?」 原作:宗田朋 作画:柊ゆたか ペンギン書房

1、あらすじを見ると、いわゆる安部清明ブームに乗っかったお話のように見えますが、実は意外とひねりのある話なのかと言うのは勘違いですかね。しばらく後回しになると思いますが、そのうち読もうかと思います。そうそう、これはえんため大賞の佳作入選作らしいですね。
2、これは完璧に衝動買いです。本屋でたまたま見かけたもの。この作者、連載持っていたのか…。全然知らなかった…。寡作な作家ですが、少年画報社から出ていた「シーラカンス・デイズ」など、この人の作品はけっこう好きなのですね。静謐な物語を描く人です。
3、これは…なんで買ったんだっけ。確かどこかで紹介されていたような…。絵柄はかわいらしいと言えばかわいらしく、どこかアメコミテイストな印象です。しかし、どうもこの作品は、それだけではすまないような気がするなあ…。とにかく読んでみます。

最近は寝不足で、ぼんやりしてしまう事が多いです。
体調が今ひとつなのかなあ…。寝るか。

|

« 今日買ったもの | トップページ | Alice、読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1671805

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの事ですが:

« 今日買ったもの | トップページ | Alice、読了 »