« 学校を出よう!!(6)読了 | トップページ | いつもの事ですが »

2004.10.12

今日買ったもの

今日は買い洩らしていた物を買って来ました。
本当は、連休中に買っても良かったのだけれども、結局三日間引きこもりっぱなしだったからなあ…。
うーん、運動不足が気になるなあ。アニメダイエットでも始めようかな…。
 
1、「食卓にビールを(2)」 小林めぐみ 富士見ミステリー文庫
2、「GOSICK(3)」 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫
3、「ヤサシイワタシ(1)~(2)」 ひぐちアサ 講談社
4、「絶望に効く薬(2)」 山田玲司 小学館

1、けっこう気に入っているシリーズ第二作。続きが出るとはおもわなんだ。なんとなく嬉しい。相変わらず主人公の設定が浮きまくっているが、まあそこは問うまい。異常に適応力のある主婦が、宇宙規模の事件をのほほ~んと解決する話。…やっぱ変な話だよな…。
2、今、(個人的に)注目の作家の新刊です。ミステリとしては穴だらけもいいところですが、それを補って余りあるほどキャラクター小説として絶品。久弥くんとヴィクトリカの関係性だけで面白い、というかそれが本題か。イラストも良い。
3、アフタヌーンで「おおきく振りかぶって」を連載中のひぐちアサの前の作品。今やっているのと違って、痛々しい青春もの。あー胸の奥がひりつくような気がすんなー…。
4、。……………しまった、冒頭を読み出したら没頭してしまった。この作者、絵は下手というか上手いとう感じはしないですね。ただ、叩き付けたくなるような熱を持っている人、かな。こっぱずかしくなる科白を、魂から絶叫できるタイプと言うか(違うか)。僕には絶対出来ない事なので、ちょっと憧れます。

あー、僕も何時までもぼんやりしていられねーなー。何とかしよう。

|

« 学校を出よう!!(6)読了 | トップページ | いつもの事ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1662105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったもの:

« 学校を出よう!!(6)読了 | トップページ | いつもの事ですが »