« ぼんやりし過ぎだ… | トップページ | 引きこもり中… »

2004.10.08

色々買った

昨日の購入報告を読んでみた。

……長すぎる。

購入報告をしているのか、本の感想しているのかさっぱりだ、
反省。

反省したので、今日はコメントは短めです。
別に、ゲームをやってて時間が無いとかでは、決してありません。

1、「愛人 (1)~(5)」 田中ユタカ ジェッツコミックス
2、「ALICE」 川崎康宏 電撃文庫
3、「Hyper Hybrid Organization 00-02 襲撃者」 高畑京一郎 電撃文庫
4、「キノの旅(8) the Beautiful World」 時雨沢恵一 電撃文庫
5、「我が家のお稲荷きま。(3)」 柴村仁 電撃文庫
6、「学校を出よう!!(6)VAMPIRE SYNDROME」 谷川流 電撃文庫

電撃文庫、新刊出しすぎ。そして、僕は買いすぎ。
とは言え、僕などまだまだ少ない方で、僕のとなりのレジにいた人など、10冊ぐらい電撃文庫を積み上げていたものなあ。
……世も末だ。

1、ヤングアニマルで連載終了後、待たせに待たせた最終巻が発売されておりました。前々から買おうと思っていたので、良い機会だったので全巻購入。この作品は、ちょっと凄いですよ、マジで。はっきり言って、「世界の○心で~」なんて読んでいる暇があるのならこれを読めと言いたい。脳みそがぶん殴られたような衝撃。
2、この作者の本を買うのは久しぶりだな~。デビュー作の「銃と魔法」以来か。あまりの懐かしさゆえに購入。口絵を見たけど、エナミカツミのイラストはエロいのう…特に腹筋。
3、こういう作品を許容する電撃文庫って窓口広いよね。なんせ、登場キャラの9割(10割か…?)が男性と言うのも凄いが、この熱くるしい漢で繰り広げる愛と友情のハイパーヤクザ抗争というのがまたすげえ。なんか、「炎・多・留」みたいな世界だぜ…萌え(いや、まて)。
4、師匠をもっと活躍させて欲しいと常々感じているキノの新刊。まーそうなったらキノの旅じゃなくなっちまうわな。巻を重ねるごとに良くなってきているような気がするなあ。ただ、ちょっとマンネリ化の傾向もあるのが不安材料でもあるが。
5、押しかけ狐ものの第3巻。順調に巻を重ねているようで何より。この、独特のぬるさがたまらない。
6、先月に引き続き、ようやくの完結編。さてさて、どのようにお話を収束させるのか?作者の手腕には信頼しているので、安心して読むことが出来ますなあ。最初に読もう。

詳しい感想は後日個別に。

|

« ぼんやりし過ぎだ… | トップページ | 引きこもり中… »

コメント

「ALICE」買いました。
今日買ったばかりなので早速徹夜で読もうと思っています。

もしよければ、くわしい感想をお聞かせ下さい。

あと、電撃文庫では、渡瀬草一郎さんの本とかも好きですね。

投稿: 綺羅 | 2004.10.11 22:45

ありがとうございます。
つたない感想で恐縮ですが、近日中に上げるつもりです。

渡瀬草一郎作品では、「パラサイトムーン」の途中(4巻ぐらいかな?)と「陰陽ノ京」で止まっています…。「空ノ鐘の響く惑星で」は面白いのでしょうか?少し興味はあるのですが…。

電撃文庫で、と言うことでしたら秋山瑞人作品も面白いですね。

投稿: 吉兆 | 2004.10.12 18:15

私は「空ノ鐘の響く惑星で」が好きですね。
初めは絵に惚れて買ったのですが、思ったよりおもしろい作品でした。

秋山瑞人も好きです。

投稿: 綺羅 | 2004.10.16 08:17

なるほど。今度読んでみようかと思います。

秋山瑞人は、「イリヤの空~」でようやく正当に評価されつつあるようで嬉しい限りです。SF大賞を受賞したって良いくらいの作家だと思うのですけどねえ…。

投稿: 吉兆 | 2004.10.17 18:25

イリヤの空はまだ3巻までしか読んでないんです。
結構のんびりと読んでるんで。
近日中に4巻を購入します。

「空の鐘~」は最新刊が11月に発売されるそうです。

他にもおすすめなどあれば(電撃以外でも)教えて下さい。

投稿: 綺羅 | 2004.10.17 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1629123

この記事へのトラックバック一覧です: 色々買った:

« ぼんやりし過ぎだ… | トップページ | 引きこもり中… »