« 今日の購入物 | トップページ | うーねむー。 »

2004.09.08

本日の…

最近、購入物報告と読書の感想しかしていないような気が。
手抜きとちゃうでー!
 
楽なだけだ!!(うるせえよ)

いつものごとく購入報告。今日は、購入し忘れブツの落ち葉拾いです。
1、「がじぇっと ②」衛藤ヒロユキ マックガーデン (漫画)
2、「隻眼獣ミツヨシ ②」上山徹郎 メディアワークス (漫画)
3、「無敵鉄姫スピンちゃん」大亜門 集英社 (漫画)
4、「砂ぼうず ②」うすね正俊 エンターブレイン (漫画)
5、「ブラックランド・ファンタジア」定金伸治 集英社 (小説)
6、「そのとき翼は舞い降りた」 
7、「そのとき鋼は砕かれた」
8、「そのとき君という光が」
9、「ジャック・ザ・ルビー<遠征王と双刃の騎士>」
10、「エルゼリオ<遠征王と薔薇の騎士>」
11、「ドラゴンの角<遠征王と片翼の女王>」
12、「尾のない蠍<遠征王と流浪の公子>」
13、「運命よ、その血杯を仰げ<遠征王と隻腕の銀騎士>」高殿円 角川ビーンズ文庫 (小説)

何も言わないでくれ…。
1、は魔方陣グルグルでおなじみの作者の漫画。これはちょっと凄いですよ。この作者にこんなセンスを持っている人だとは1巻を読むまで気が付きませんでした。なんというか、凄くジュブナイルなのです。2、はどう考えても電撃大王紙面では浮いている作品。むちむちばっちりなおねいさんたちが繰り広げる怒涛の剣戟アクションでございます。これ好きー。2巻は胸冬がエロエロエロースなことになってて大変です。素晴らしい。3、目からコミックビーム!!以上。ネタしかねえ…。4、何で僕はこんな本を買っているんだ?しかも2巻という中途半端さ。わけわからねえ。中味は当然のごとく面白いです。卑怯で卑劣な主人公がたまらない。バカだが。5、乙一の友人で、同じくジャンプノベルズからデビューした作家の久しぶりの新作。ん?ジハード以来、初めての新作か?こりゃびっくり。この人、物語の作り方がワンパターンなんだよな…。今回は新しい設定っぽいので期待しています。ヒロインは四肢が不自由な奇形美少女だそうです。病んでいるなあ…。6、は……ま、まあいいじゃん?ほら、銃姫の作者でさ、他にどんな本を書いているのか気になったんですよ。…まあ、十冊も買う必要は無かったかもしれないけどさ…。まだ一冊しか読んで読んでいないけど、この人、茅田砂瑚と似たような雰囲気があるな…。初期は、銃姫とは大分印象が違いますね。百合ものだとは思いませんでした。 
 
また積読が溜まっちまったよ…。そろそろ、積読がダンボールに一杯になる…。
がんばって読むか…とりあえず軽いのから…。

|

« 今日の購入物 | トップページ | うーねむー。 »

コメント

茅田砂胡?

投稿: 背徳志願 | 2004.09.14 21:14

はい、すみません。
茅田砂胡でございます。
ご指摘ありがとうございます…。

茅田砂胡先生とファンの方々には謹んでお詫び申し上げます。

…見ていないとは思うが。

うーん、おかしいなあ。言われるまで気が付かなかったのが一番おかしいよなあ…。

投稿: 吉兆 | 2004.09.14 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1391629

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の…:

« 今日の購入物 | トップページ | うーねむー。 »