« 本の感想(色々と)続き | トップページ | 本日の…買い過ぎ… »

2004.09.16

本日の購入物

ぬー。
ついに「Phantom INTEGRATION」の発売日は明日かー…。
あまりにも名作すぎて「EVE burst error」と同じ道(徹底的に移植+リメイクの繰り返し。EVEは何回目の移植だろうか?)を歩んでいるような気もするが…こっちはもう、原型をとどめてねえよ…。

買うかどうかは微妙だな…(悩んでいるのかよ)。

恒例の購入報告~。
……すっかり、メインになってしまった。

1、「アクアリウムの夜」(稲生平太郎、角川スニーカー、小説)
2、「嘘猫」(朝暮三暮、光文社、小説)
3、「のだめカンタービレ 10巻」(二ノ宮和子、講談社、漫画)

あれ!?……これだけ?(先週の感覚を引きずっている模様)
1、は、数年前に買い逃していたのを、たまたま見つけたもの。発売されたばかりの頃は、後ろ髪を引かれつつもスルーしてしまったのだが、色々な感想を読んで買おうと思ったらすでに売り切れていたと言う作品。待ったく、「欲しい時が買い時」とは昔の人は良い事を言ったものだな(言っていません)。奥付を見てみたら…初版でやんの…(泣)。2、メフィスト賞出身で、明らかにデビューする賞を間違えてしまった気がする作家の自伝的小説。不思議な詠み心地があって、この作家の本はけっこう好きです。面白いかと聞かれると…うーん、どうなんだろ?3、ついに舞台をパリに移した爆笑音楽漫画の決定版(独断)。明るく、一生懸命で、自己中心的な人々が繰り広げる楽しいクラシック漫画。相変わらず、信じられないぐらい面白い。しかし、やってる事は同じだあ…。パリになったからと言って、内容の何が変わるものでもないと言う事か…。「滞空時間まで計算されている!」には爆笑。

感想については後日。

|

« 本の感想(色々と)続き | トップページ | 本日の…買い過ぎ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1452773

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本の感想(色々と)続き | トップページ | 本日の…買い過ぎ… »