« 食卓にビールを | トップページ | 今日も今日とて »

2004.08.16

コミケが終わった

昨日の話ですが。

コミケの戦利品の中で、困っている事が一つある。「ウロボロス」のフィギュア付き同人誌。友人の一人の購入物で余っていたのを分けてもらったのだ。フィギュアは例によって、エロースと男の煩悩が満載で、何だ、最近の流行りなのか?というしろものである。

こんなのもらってもなあ…。はっきり言って処理に困る…。

僕は実家に住んでいるため、もし、このような物が家族に見つかったら、僕の人格的尊厳と家庭内における地位は地に堕ちる事は疑いない。まあ、すでにアニメ、ゲーム、マンガ好きである事は家族には知れ渡っているのだが、それとこれとは話が全然違うのである。

まあ、もったいないので組み立ててみる事にする。あくまでももったいないと言うだけであり、そこに他意はない。

作り自体は単純なので、あっという間に組み立て完了。全然違うものでけど、昔ガンプラを組み立てた事を思い出すなあ。ああ、懐かしい…と自分に説明するのも苦しい気もしてきた。全然違うよな。

完成品を見てみると、ううむ、実にエロースな出来栄えである。
ふーむ、なるほど、こう言う風になっているのか…。ちょっと腕を動かした方が良いかな…いや、首の位置をもうちょっと変えて、と。

・・・・・・・・。

新しい世界に目覚めそうになりました。

|

« 食卓にビールを | トップページ | 今日も今日とて »

コメント

フィギュア大好きっ子だしなあ。

『わたおに』とか手を出していそうだよね。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.17 11:36

知り合いだからって適当な事を書かないように。
見ている人(がいればの話だが)が誤解をするじゃないですか。

誤解している人がいるかもしれないので言い訳させていただきますと、僕は今までフィギュア関係を購入した事はありません。これが初フィギュアになります(嫌な初めてだなあ…)。

正直なところ、フィギュアってそんなにいいもんなんですかね…。
よくわからないなあ…。

投稿: 吉兆 | 2004.08.17 22:13

そりゃあ、すまなかった。

しかし初フィギュアがアレというのも結構すごいなあ。

立体の魅力は立体の魅力でありますよ。
いろんな方向から見られることとか。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.18 07:46

EVAとかのフィギア付きとか、
まほろさんの(以下略)もゲトして
なかったのですか?

それは男として逆にすごいかも...

投稿: 羽純 | 2004.08.19 23:19

やはり吉兆氏は3D志向だったのか!?
魔改造とか(以下略)!

投稿: みしまっち | 2004.08.20 00:00

ワンフェスは金があったらいきたかったなあ。
せめてボトルキャップだけでも欲しいかも。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.20 12:00

昨日は風邪を引いて寝てました。
コメント出来なくてすいません…。

>背徳師匠
確かに立体というのは、絵とは違う魅力があるのかもしれませんなあ。
しかし、フィギュアというと、いきなりいかがわしく感じられてしまうのはなんでなんでしょう…。

>羽純さん
綾波フィギュアは、今思うともったいない事したかなあ、と、ちょっと後悔していたりします。
まあ、置くところが無いことには変わりないんですけど。
原型師つながりで、「天獄」限定版フィギュアも欲しいかな~とか(おいおい)

>みしまっちどの
改造か…。ある種の男のロマンを感じさせますね。
僕はドリルなんかが好みです(違う)。

ちょっと興味が沸かないのでもないので、ワンフェスとか見てみたいかなあ…。
(だんだん深みに填まっているような気が…)

投稿: 吉兆 | 2004.08.20 15:55

まあ、とりあえず、これを観てくれ。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790933158

万難を廃してゲットすべきアイテム…そうは思わないか?
特にリリス、強いて言うとリリス、あえて言うならばリリス。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.25 10:29

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pid=8483

アル・アジフはいいなあ。完成品で値段も安いし買いかなあ。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.26 16:00

う~む…。
確かに良いかもしれませぬな…(やべえ)。

まあ、家にはとても置いて置けないものばかりですが…。

特にリリスとか。

投稿: 吉兆 | 2004.08.26 23:00

やった。
負けた。

6000円くらい使って出ないので別の方法を考えることにした。
平日昼間からいったいナニをやっているのでしょうかねえ。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.27 12:02

なんつーか玩具メーカーの策略にはまっておりますな。気持ちは分かりますが…。

そういえば、ワンフェスへ行くの忘れてた…。

投稿: 吉兆 | 2004.08.31 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1209401

この記事へのトラックバック一覧です: コミケが終わった:

« 食卓にビールを | トップページ | 今日も今日とて »