« 相も変わらず | トップページ | おかしい… »

2004.08.25

熟睡中

最近、眠い眠いとしか日記を書いていないが、実際、毎日23:00ごろには布団に包まっていると言う、自分では、空前絶後に健康的な生活を送っている吉兆です。

こんなに寝ているのにまだ眠いと言うのはどうしたものでしょう。ストレスが貯まっているのかなあ…。


あ、「BASTARD! 黒い虹(2) 」(ベニー松山)が出ている!!もう続きは出ないんじゃないかと思っていたが…驚きである。3年振りの新刊ってのはいくらなんでもまたせすぎ。「司星者セイン」の続きも早く書いて欲しいものだが…ま、多くは期待はすまい。

内容といえば、相変わらずゴリゴリと音が出そうなくらいに過剰な文体だぜ…惚れるね。
一歩間違えば、読みにくい悪文になりかねないほどに漢字と語彙を豊富に使って、そのくせ引っかかるところも無く流れるように読めてしまうのは、まったくもって素晴らしい。

ベニー松山の文章は、僕にとって理想の文体の一つであり、読むだけで幸せな気持ちになれるという稀有な文章である。一般的な意味での名文じゃないんですけどね。

これで、もう少し執筆が早ければよいのだけど…。せめて一年以内に続きを出して欲しいものです(諦めモード)。

|

« 相も変わらず | トップページ | おかしい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1270772

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡中:

« 相も変わらず | トップページ | おかしい… »