« 幻想水滸伝4を購入 | トップページ | 熟睡中 »

2004.08.22

相も変わらず

幻想水滸伝Ⅳをやっている毎日である。プレイ時間は16時間程。暇人とか言うな。
ともかく、念願の本拠地を手に入れて、ようやく仲間集めに精を出せるというものである。

ここまでやってきたところ、相変わらずの幻想水滸伝で安心の出来栄えである。シリーズ初の音声導入も、思ったよりも不自然ではない。いや~声が付いていないキャラクターを除いても数十人分もよく声をつけたなあ。そのこだわりには脱帽ですわ。

しかし、気になるところが無いでもない。なんかイベントのつながりが不自然なような気がするなあ…。イベントとイベントの間にクッションが何も無くて、イベントの断片を見せられているような感じと言うか。あるいは映像自体は映画的(というかアニメ的)なのに、演出が従来どおり、ゲーム的と言う感じがする。いや、よく考えれば、話の流れは自然なんですけどね。後から考えないとストーリーの流れがつかめないだよな…。

まあ、なんだかんだと言っても十分楽しんでいるんですけどね。

|

« 幻想水滸伝4を購入 | トップページ | 熟睡中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1215912

この記事へのトラックバック一覧です: 相も変わらず:

« 幻想水滸伝4を購入 | トップページ | 熟睡中 »