« 野球観戦 | トップページ | なぜか »

2004.07.26

備忘録

斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」(古橋秀之)がようやく発売との事ですね。ちっとも情報が出てこないから心配しましたよ…。発売日は8/2との事。忘れないようにせねば。

しかし、よく考えてみると、ゲームのシナリオを書いた鋼屋ジンは古橋秀之にも影響を受けているような節が見受けられるのだが、妄想を承知でそうだと仮定してみると、古橋秀之から影響を受けてデモンベインがつくられて、そのデモンベインを古橋秀之がノベライズしてということになると、影響のフィードバックが起こっている事になりますね。どちらもがオリジナルでありコピーでもある。お互いが影響しあう事で更なる再生産が連なっていくと。
そう考えると、これは、なかなか面白い現象かもしれませんね。いわゆる、本物と偽物の境界が曖昧になっている現代という時代を反映したということでしょうか。

というのは全部僕の妄想なので真に受けないでください。真面目に取られると困ってしまいます。

|

« 野球観戦 | トップページ | なぜか »

コメント

小説の解説を読んで知ったのだが、デモンベインは、本当に古橋秀之に影響を受けていたんだな…。
ものすごく適当な事を書いたつもりだったのに、逆にビックリだ。

投稿: 吉兆 | 2004.08.07 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1058045

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録:

« 野球観戦 | トップページ | なぜか »