« 疲労困憊 | トップページ | 野球観戦 »

2004.07.24

妹にマンガを借りてみた

どういう経緯だったか忘れたが、妹に伯爵カインシリーズというマンガを借りた。この作者の本を読むのってすげー久しぶりだ。っていうか、完結していたのか…。

時はビクトリア朝、倫敦。父の死により若くしてハーグリーヴス伯爵となった少年カイン。毒薬の収集家として社交界では悪名を馳せる。そんな彼の周囲には、常に奇怪な事件、殺人鬼の影が跋扈していた…。

いや~素晴らしい。殺人鬼、異常心理、毒薬、近親相姦、エディプスコンプレックスとか、作者の嗜好が良くわかる作品。この作者、本当に殺人鬼とか好きなんだなあ…。

伏線の張り方がめちゃくちゃ強引で、どう考えても先のことを考えてないだろうと思うところはないではないが、クライマックスのテンションと、物語の閉じ方が美しかったのですべて許せます。
まあ、ろくな伏線もなしに、「衝撃の事実」が明らかにされまくるのはどうにかしていただきたいと思うが。

これ勘以外に真犯人を特定する方法がねえだろ!!

しかし、こんなマンガを好む妹って…さすがマイシスター。僕と同じ血を引いているだけの事はある。
兄にこんなマンガを貸してしまうあたり、無駄にアナーキーであると言えなくもない。

しかし、この主人公は本当に鬼畜だなー…。事件を解決するために人をだまし、殺す。まあ、別にそれはいいのだが(良いのか)、可愛い妹に「お兄様の愛に繋がれていたい」なんて言わせてしまうあたり凄いな。世の妹萌え者の怨嗟の声が聞こえそうだ…。

とりあえず、マリーウェザー(異母妹、生き別れ、ゴスロリ、10才)はすげー強力な萌えキャラだ、と主張したい。

|

« 疲労困憊 | トップページ | 野球観戦 »

コメント

私にも妹欲しい。

投稿: 羽純 | 2004.07.25 21:36

ぶっちゃけ吉兆さんの妹さんの方が強力な萌えキャラのような気がします。

…くれ。

投稿: 背徳志願 | 2004.07.25 23:16

正直、アキハバラ学園の妹みたいな脳内イメージなんだが?>吉兆先生の妹

ボクの想像は間違っていますか?

投稿: 背徳志願 | 2004.07.26 14:42

な、なんだか切実なコメントですな…。

アキハバラ学園はやった事がないので何とも言えません。やや変な性格をしているかもしれませんが、それが萌えるかどうかについては微妙かも。

なにせ、僕の妹だからなあ…。

投稿: 吉兆 | 2004.07.26 22:31

http://moemoe.homeip.net/view.php?article_id=713&ref=new

人間は決して平等ではない。
いつの時代にも持つものと持たざるものがいる。
哀しいけど、これって現実なのよね。

世界の何割かがこんな天国のような暮らしを送ってると思うと…。

そりゃあ、世界の創り直しとか要求しますよ!?

投稿: 背徳志願 | 2004.08.08 17:24

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487734697X/250-6419311-3525022

おもしろそう――ということで。

投稿: 背徳志願 | 2004.08.16 12:02

あー…。持ってるよ、これ。

かなりぶっ飛んだ設定で、やけに面白かったですよ。エロエロエロースな具合も大変よろしゅうございました。

投稿: 吉兆 | 2004.08.16 23:11

http://tokyo.cool.ne.jp/masaruru/diary0308.htm#030820
吉兆先生も妹さんに着せてみましょうよ。

ああ、なんでオレには妹がいないんでしょうねえ…。
<(それは世界的な意思が働いております。きっと)

投稿: 背徳志願 | 2004.08.17 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/1037621

この記事へのトラックバック一覧です: 妹にマンガを借りてみた:

« 疲労困憊 | トップページ | 野球観戦 »