« そういえば | トップページ | またまたそういえば »

2004.06.19

冲方丁のムービー

なにやら、「マルドゥック・スクランブル」(冲方丁 著)のプロモーション・ムービーが公開されているようです。
ちょっと短いですけど、雰囲気は出てます。…しかし、小説のプロモってのも珍しいことをしているなあ。
http://www.kh.rim.or.jp/~tow/mardoch-promo_low.wmv
うーむ…まあ、マルドゥック・スクランブルらしいといえばらしい内容なのだけど…内容を全然知らない人が見たら誤解しそうな気が…。まあ、2分であの内容を要約するのは不可能ですけども。

マルドゥック・スクランブルといえば、今年度の日本SF大賞において、大賞を受賞した作品。…前にも書いたっけ…。
秋には続編が決定されているそうで、また全三巻らしいですね。
他にも連載中の小説を書いているんだから…まったくものすごい仕事量です…。小説を年に5~6冊書いて、漫画の原作を書いて、TVアニメのストーリーを作って…。

そうそう、冲方丁がストーリー(どうやら原案と企画のようだ)を作ったTVアニメ、「蒼穹のファフナー」が放送が迫っており、大期待中であります。

|

« そういえば | トップページ | またまたそういえば »

コメント

しかし、つくづく冲方丁と蒼穹のファフナーファンサイトと化しているな…。いや、個人的には楽しいんですけどね。

投稿: 吉兆 | 2004.06.19 23:25

ファンサイトだしな。
レスの付き方が結構えらいことになってるよね。>一部

投稿: 背徳志願 | 2004.06.20 00:19

背徳志願の師匠のおかげですね。
たぶん、僕一人ではあそこまで話題が続かないです…。

投稿: 吉兆 | 2004.06.20 23:37

吉兆アニキの知識にはかないませんですよ。

投稿: 背徳志願 | 2004.06.21 21:06

いえいえ、私の知識は偏っておりますゆえ。
話題を広げるのは向かんのです…。

投稿: 吉兆 | 2004.06.23 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/800370

この記事へのトラックバック一覧です: 冲方丁のムービー:

« そういえば | トップページ | またまたそういえば »