« またまたそういえば | トップページ | いつのまにか »

2004.06.25

長かった…

いやまったく。

とゆーわけでついにこれを買ってきました。
ゼノサーガ・エピソードⅡであります。
色々といいたい事はあれど、言葉には出来ず。取り合えず一言だけ。
 
 
 
オタク臭くないゼノサーガなんぞゼノサーガじゃねえ。(ひどい言い様だ)
 
 
 
いや、ゼノサーガってのは、アニメ・マンガネタをこれでもかと詰め込み、記号的要素で全体を満たしたうえに衒学的な台詞回し、神がかった演出とやたらと伏線だらけのストーリーテリングが融合したとてつもなく胡散臭い、しかし、それゆえの味がある作品だったんですよ!それが何だ!!みょーにおしゃれな画面デザインにしやがって!キャラデザを一般向けにしおって!!このこの!!!
 
……まあ、クリアしてから最終的な結論を出したいと思いますです、はい。

それにしてもオマケでついてきたエピソードⅠのダイジェストストーリー…5時間近く収録されているそうな。
…エピソードⅠ、いらないじゃん。

|

« またまたそういえば | トップページ | いつのまにか »

コメント

300分って、ほんとだったんだな。
30分の間違いじゃねえとか散々いわれていたのに…。

おまけフィギュア付のフィギュアでき悪いらしいな。

投稿: 背徳志願 | 2004.06.26 16:12

限定版はなんて物は存在しない!!とか言ってみる。
とりあえず、フィギュアの事は放置の方向で。

投稿: 吉兆 | 2004.06.28 05:32

フィギュア付き限定版はいいものだよ。きっと。

デモンベインのエセルドレーダねーたんフィギュア付き欲しかったなあ…。

投稿: 背徳志願 | 2004.06.28 09:50

ゼノサーガに耽溺する毎日。
時間がいくらあっても足りやしねえ…。

なんだかとても楽しいのですが、デモンベインが数日後に控えているとなると、どちらを先にプレイするべきか迷いますな。

両方やろう(結論)。

投稿: 吉兆 | 2004.06.28 23:14

オレはデモンベインだけだから比較的ラクだがな。
とりあえず、OVAが楽しみだ。

投稿: 背徳志願 | 2004.06.29 15:46

いやあ…過度な期待はしない方が良いのでは…。
ぶっちゃけた話、オマケみたいなものだろうし…。

投稿: 吉兆 | 2004.06.29 21:50

DVD、文字通りオマケだったな…。

投稿: 背徳志願 | 2004.07.05 01:52

あのキャラたちが動いている~という以外価値は無いね…。

とりあえず、マギウス・スタイル時の足の色は凄い事になっていると思いました。

投稿: 吉兆 | 2004.07.05 12:58

個人的には川上とも子萌えで…。>OVA

投稿: 背徳志願 | 2004.07.05 13:34

やっぱりフィギュア付は不評だったっぽいなあ。
http://www.geocities.jp/jashinzou/jashin-uta.html

悪夢クラス?

投稿: 背徳志願 | 2004.07.06 23:58

まあ…当然だな…。
買った人はご愁傷様としかいいようがありませんな。

投稿: 吉兆 | 2004.07.07 00:12

ゲーム内のキャラデザインは悪くないんですけどね。僕はあれを許せますよ。

ゲーム自体については、言いたいことが山ほどあったりしますが。

投稿: 吉兆 | 2004.07.08 12:59

コスモスは前のが良かったような気がするね。

投稿: 背徳志願 | 2004.07.08 14:44

まあ、慣れの問題ですかにゃ~(にゃとか言うな)。

新コスチュームも悪く無いよ。動いている所を見れば(エピ1の衝撃は無いけどね…)。

投稿: 吉兆 | 2004.07.09 10:13

18歳はうそだろう、とか。
少女じゃないだろう、とか。

そういうのは戯言ですかね。

投稿: 背徳志願 | 2004.07.09 10:30

むしろ、ファンの魂の叫び。

投稿: 吉兆 | 2004.07.09 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/840305

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった…:

« またまたそういえば | トップページ | いつのまにか »