« いやはや | トップページ | ラッシュライフ読了 »

2004.06.01

冲方さん…

冲方氏…ついにマリア様がみてるの評論をしておられる。
なんと言うか、来るべきものが来たか、という感じですね。

冲方氏らしく、「マリア様がみてる」世界におけるキャラ萌え的な考察はなく、作品内における「人間が人間らしくあるにはどうすればよいのか」と言う視点を示唆している。
作品内を俯瞰して見渡す「マリア様の視点」の存在を(あまり突っ込んではいないけど)言及していたり、短いコラムとはいえなかなか面白い。とても、ドクロちゃんの評論を書いた人とは思えない…いやむしろふさわしくもあるか。

なんか最近、冲方氏の話ばっかりしているな…。冲方丁ファンサイトにリニューアルオープンするべきか…?

(追記2004.6.2)
「マリア様がみている」を「マリア様がみてる」に修正。
みているじゃAVですね…。

|

« いやはや | トップページ | ラッシュライフ読了 »

コメント

えーっと、『マリア様がみてる』だね。多分。
『マリア様がみている』はどこぞのAVのタイトルだよ…。

それだけ。

投稿: 背徳志願 | 2004.06.02 13:38

やっちまったよ…。

ご指摘ありがとうございます。
全然気が付いていませんでいた…。

投稿: 吉兆 | 2004.06.02 21:56

次が何か予想してみるというのはどうだろうか?>ウブカタコラム

オレの予想は西尾維新『戯言遣いシリーズ』あたりで、清涼院『JDCシリーズ』という可能性もあるがな。

投稿: 背徳志願 | 2004.06.03 12:37

ああ、次は「銀盤カレイドスコープ」らしいですよ。
いや、確定情報じゃないですけど。

しかし、売れ筋なのかそうでないのか良くわからない選定ですな…。

投稿: 吉兆 | 2004.06.03 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/693888

この記事へのトラックバック一覧です: 冲方さん…:

« いやはや | トップページ | ラッシュライフ読了 »