« GW終わってしまった…。 | トップページ | 最近買ったもの »

2004.05.07

そういえば

そういえば、昨日はゼノサーガ・エピソード2を予約してきたのでした。
ゼノサーガフリークスを購入してしまったりと、実はゼノサーガ信者だったりする吉兆です、こんばんは。

ゼノサーガがどれだけ変なゲームかは、色々な所で語られているので割愛しますが、さすがに外見年齢12歳の幼女を誘拐して、さらには腹に手を突っ込んで「い~い感触だァ」(cv.山寺宏一)とか言っているアルベドさんはどうかと思います。
その児ポ法をも無視した悪党ぶりは見ていてすがすがしいですなあ・・・。

エピソード2でも期待しております(えー。

|

« GW終わってしまった…。 | トップページ | 最近買ったもの »

コメント

12歳って、幼女か?
突っ込みどころが違う…。

ゼノサーガは手を出していないのですよね。
なんていうかスゲエ微妙そうな予感がして…。
一般ゲーくらい普通のゲームがやりたいものさ…。

投稿: 背徳志願 | 2004.05.11 16:34

そうですね。少女の方が適切だったと思います。
ただ、一般ゲームで、突然18禁を超越してしまったインパクトが少しでも伝われば、と思いまして。

このシーンは海外版では修正されたそうな…スタッフはアホですか…。

だがそこが良い!!(黙れ)

個人的には、某スク○ェアのF○より面白いと思うのですよね…ライトノベル的に(結局それか)。
また、シナリオはかなり面白いですよ。いささかデータベース(過去の作品)からの引用傾向は強いですが、補って余りあるセンスがありますね。

何より、このゲームをやってると、ネタには全然困らないです。

魔法少女も出演しますよ?

投稿: 吉兆 | 2004.05.11 21:41

あ、書き忘れていましたが、人に薦めるつもりはまったくないです。

システムやゲームとしての出来が微妙であることは信者の間でも意見の一致を見ています(たぶん)。

僕ですらあまりのテンポの悪さに殺意を禁じえない時がありますからねえ…。やろうとしていることはすごいような気もするのに、情熱の方向性が間違っていると言うか…。

とはいえ、やたら戦術的な戦闘とか壮大な伏線を畳み掛ける手法とかロボットとか(笑)、好きな人にはたまらないのではないかな。

繰り返しますが、お勧めはしません。

投稿: 吉兆 | 2004.05.12 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/555361

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« GW終わってしまった…。 | トップページ | 最近買ったもの »