« スティール・ボール・ラン開幕!! | トップページ | 小川勝巳を読む »

2004.05.24

アイシールド21を買いました

それにしても「アイシールド21」はめちゃくちゃ面白いな…。
こんばんは、吉兆です。

突然、「アイシールド21」が読みたくなって最新8巻までそろえてしまいました。
すでに色々な所で話題になってはいますが、これはやっぱり面白いですね。

絵そのものは上手いというより、荒削りな躍動感を感じさせます。何よりすごいのは動きの表現ですね。
主人公が走るその描写、蹴った地面の爆発、走るラインの土煙。そういった表現がえらくかっこいいです。
見ているだけで気持ちの良い絵というのは良いものですなあ。

ストーリーも良いです。きちんとした主人公の成長物語になっているのも心地よいですし、何より、やたらと数の多い登場人物たちを、きちんと書きわけているのも何気なくすごいですね。さらにはキャラクターの使い捨て無いところも高感度高し。脇役まで目が行き届いておりますなあ…。

感動のあまり、すでに3回も読み返しています(バカ。

|

« スティール・ボール・ラン開幕!! | トップページ | 小川勝巳を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/649253

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21を買いました:

« スティール・ボール・ラン開幕!! | トップページ | 小川勝巳を読む »