« CASSHERNを見てきました…が | トップページ | 蒼穹のファフナー »

2004.05.16

冲方アニメ

うわあああああああああああああああああああ!!!!!

冲方丁が参加しているロボットアニメってこれか!!
企画だけじゃなかったんだ!いぃやあったぁああああああああああああああ!マジ嬉しいよう…。
あまりに嬉しくてPVを5回も見ちゃったよ…。

と言うぐらいに冲方ファンな私ですが、うむ…微妙に不安な気もしますな…。ストーリーコーディネーターって何やるんでしょうねえ…。

SFロボットアニメのお約束を踏まえながら、冲方氏らしい成長物語なるのではないかなと予想。まあ、差別と宗教の問題は組み込まれたりはしないだろうなあ…。

まあ、良いです。2004年7月4日に放送開始と言う事ですので始まったら見ます。つまらなくても良いです(よくはない)。

|

« CASSHERNを見てきました…が | トップページ | 蒼穹のファフナー »

コメント

冲方氏はすげえな。
ラノベ書きながらSF大賞だしな。
なにか狂っているとか思えない緻密な世界設定だとか、キャラクター造形の深さとか脱帽するコトしきり…。

もう、この人の脳はどういう構造になっているんでしょうね?

投稿: 背徳志願 | 2004.05.24 17:34

というか、冲方丁はライトノベルを書いていると言う認識は無いんでしょうね。

大体、「マルドゥック・スクランブル」は冲方氏の執筆順から行けば、本来は2作目(あるいは3作目)あたりに位置している作品のはず(出してくれる出版社が無かっただけで)。
そもそも、ライトノベルの枠に収まらない人だったんでしょうね。

それにしても驚くのは、冲方氏のバイタリティであり、情熱ですね。やろうと思ったらとことんまで突き詰める姿勢には、憧れを感じます。

投稿: 吉兆 | 2004.05.24 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/601975

この記事へのトラックバック一覧です: 冲方アニメ:

» 腐女子向け? [背徳志願に涙はいらない]
いや、蒼穹のファフナーなんですがな。 キャラデザが、まんま『種ガン』だったもんで…そんな気がしたのですが。 PV見た感じだと黒髪ロングが良いね。空手とか使いそ... [続きを読む]

受信: 2004.05.16 12:24

« CASSHERNを見てきました…が | トップページ | 蒼穹のファフナー »