« 明日は機能 | トップページ | 追伸 »

2004.04.22

たまには

たまにはアニメの話でもしましょうか。

今期で見ているのは、鉄人28号、モンスター、GANTZ、爆裂天使、忘却の旋律、修羅の刻…ぐらいかなあ。
あんまり見ていませんね。

とりあえず、何が何でも視聴を続けるつもりなのは鉄人28号とモンスター。この二つは外せませんねえ。
鉄人28号が素晴らしいというのは論を待たないが、モンスターは実はあんまり注目されていないような。まあ、萌えが無いですからね。
しかし、サスペンスとしてはすげえハイレベルであります。我輩が尊敬する荒木飛呂彦もこうおっしゃっておられる。「物語の基本はサスペンスである」と。とにかく、次回への引きがとにかく強烈である。天使のような悪魔をめぐって多くの人が巻き込まれ、その中心には主人公と悪魔の姿が…たまらん。

あ、GANTZも大好きです。原作大好きっ子であるところの吉兆さんは、残虐部分がやたらとソフトになっているのが気に入りませんが。ちゃんと流せよ、フジテレビ。

爆裂天使も、なんか見逃せないんだよなあ…。キャラデザの白亜右月はひそかなファンだったりするので、その分点数が甘くなっているかも。そういえばこの人、「魔法少女アイ」とかでごく一部に有名な(有名か?)Colorsになし崩しで社員になってゲームを作っているそうです。…一部のゲーマーにしかわからないネタですいません。

あとはまあ、ぼちぼち。気が向いたら見ていたりします。

|

« 明日は機能 | トップページ | 追伸 »

コメント

私は、いつも見るのはコナンくらいです。
その他は犬夜叉をリアルタイムに見られるときに見るくらいで。
なんで、最近の同人ネタかなり厳しいです~。
ゲームもしないしね。

でも、コナンは劇場版は全てえーがかんで見てます。
もちろん最新作も初日に見に行きましたよ~。

そういう意味では吉兆さんのほうがすごい?

投稿: 羽純 | 2004.04.25 20:06

どもども。コメントありがとうございます。

そーかも知れませんねー。
ただ、僕は新番組ごとに色々みていたりするのですが、視聴意欲がつづかない事が多いです。最後まで見るのは、一クールに1本ぐらいですかね。
途中で飽きてしまうんですよ。

背徳さんにはかなわんな~と思うことしきりです。

それにしても、コナンは息の長い番組ですねー。それを見続けているのもかなり凄いと思います。

投稿: 吉兆 | 2004.04.25 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/479302

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

» 今期見ているアニメ・特撮…。 [背徳志願は静かに暮らしたい]
ツンデレの兄貴のとこでみているアニメの話がでてた。 今、週に何時間くらいアニメみているんだろうなあ〜っと気になったので…。 月 犬夜叉 コナン マドラックス ... [続きを読む]

受信: 2004.04.23 10:18

« 明日は機能 | トップページ | 追伸 »