« 今日の購入物 | トップページ | 本代 »

2004.04.20

眠い…

今日はトラブル続きの一日でした。予定していた事が何一つ終わらない…。
うーん、困った。

しかし、それでも本を購入。
今日の購入物
1、「A君<17>の戦争7」(豪屋大介、富士見ファンタジア)
2、「フルメタルパニック-サイドアームズ」(賀東招二、富士見ファンタジア)
3、「吸血鬼ドラキュラ」(ブラム・ストーカー、創元推理文庫)
4、「ドラキュラ起源」
5、「ドラキュラ戦記」(キム・ニューマン、創元推理文庫)

1は全編漂うオタクくささが満載の、本格異世界戦記物の7巻め。少ししか読んでいないが、相変わらず駄目人間の願望を上手くついて来るなあ…。
2はアニメでブレイクした(のか?)フルメタの原作最新刊。短編集。
3は有名すぎて内容も大体知っているのだが、実は読んだ事が無いシリーズ(?)。本屋で見かけたので買ってみた。読めるのは一体いつ頃になるのだろう…。
4と5は、3の隣においてあった本。ヴァン・ヘルシングが敗れた世界での吸血鬼物で、さらに架空戦記物でもあるらしい。前から名前だけは知っていたのだけれど、これを機会に購入。ドラキュラ戦記のあらすじを見ると、第2次世界大戦下、吸血鬼美少女とともに、吸血鬼の帝国(ドイツ)に乗り込む秘密諜報員の話らしい。…「ヘルシング」ですか。

|

« 今日の購入物 | トップページ | 本代 »

コメント

フルメタ…おもしろいのですか?

アニメはテッサとかテッサのスクール水着とか…しか、主に記憶にねえんだが…。

あと、ふもっふ。

吉兆先生は吸血鬼にご執心な様子ですね。
読んだら感想あげてみちゃって下さい。

投稿: 背徳志願 | 2004.04.21 09:34

フルメタは…とんがったところが何一つ無いが、バランスよく面白いと思う。ぶっちゃけた話、萌えるしなー。

まあ、ふつーに面白いが、強烈にお勧めはしないかな。

読み終わったら感想を書きますよ。

投稿: 吉兆 | 2004.04.21 22:42

さすがツンデレ日記の偉い人は言うことが違うぜ!
そこがシビレルぅ!アコガレル!!

投稿: 背徳志願 | 2004.04.22 17:06

いやあ、照れるなあ。もっと褒めてー。

投稿: 吉兆 | 2004.04.22 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/469552

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い…:

« 今日の購入物 | トップページ | 本代 »