« ただいまー | トップページ | え、マジ? »

2004.04.26

リアライズを買ってみた

なんか、久しぶりにエロゲーを買ってみました。
前に買ったのが、ライアーソフトの「forest」(これは良いゲームでした)だったから、丸二ヶ月ぶりですね。

買ったゲームは「リアライズ」。「TOHEART」を作ったスタッフによる作品です。まあ、正直言って、「痕」にも「TOHEART」にも大して思い入れは無かったりするのですが、なんとなく面白そうだったので購入。
んでちょっとやってみたわけです。まだ冒頭部なんですが、かなり引き込まれるものがあります。

これ、ひょっとすると西尾維新系の、過剰な自意識のぶつかり合い青春バトル+ジョジョの奇妙な冒険的スタンド駆け引き物かも知れませんね。やたら青臭くて過剰な思想が散逸していて…なんだか面白いです。

それにしても、絵描きの人、「TOHEART」頃に比べると絵が変わったなあ。より骨格と肉体を感じさせる絵になりましたね。今最近の萌え絵とは対極といって良いかもしれません。僕は結構良いんじゃないかと思いますが。

さ、続き続きっと。

|

« ただいまー | トップページ | え、マジ? »

コメント

これっぽっちも萌えない絵柄になりましたね…。
なんていうかアニメのキャラデザっぽい感じの絵って感じ…?
動画でも動かしやすそうだな…。

シナリオは、というかテキストは西尾っぽいのかな?
そういえば、「痕」も「TOHEART」も吉兆先生に薦めたような気がするなあ…若かりし頃…。

投稿: 背徳志願 | 2004.04.27 10:36

西尾系じゃないですね。
むしろ昔のジュブナイル小説を思わせる、非常に整った、言い換えると淡々とした文章です。
なんというか、単に面白い物語というわけじゃなくて、色々なテーマが隠れているような気もします。

「痕」、「TOHEART」…懐かしいですね。確か、それが僕のギャルゲーとのファーストコンタクトだったような。
…という事は、僕を今のギャルゲーマーと為らしめた原因は、貴様かー!

投稿: 吉兆 | 2004.04.27 22:21

当時の吉兆兄貴は自己決定の出来る大人だったということで、私に罪なし。
まあ、そこらの大学生が道を踏み外したとか、そんな事は些細な問題として…。

オレの心の名作としては当時だと『アトラク・ナクア』アリスの館4/5/6に入ってましたね。
初音たんハアハア(マテ)。

アリスソフトもまた、ノベルゲーつくらねえかな…。

投稿: 背徳志願 | 2004.04.28 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/498403

この記事へのトラックバック一覧です: リアライズを買ってみた:

» リアライズ、ファーストインプレッション [Channel99]
 リアライズ途中まで進めて見ました。芝浦八重さんのHシーンまで《そこまで煩悩が [続きを読む]

受信: 2004.04.26 23:39

« ただいまー | トップページ | え、マジ? »